-
- ウェビナー
- 教育
【年末年始限定】生産性UPを実現する見放題キャンペーン
- 内容
-
6つの動画が期間中見放題!
- ① ドラえもんから学ぶ、若手社員のモチベーションの高め方
- ② 離職率大幅低減のカラクリ公開!プロが教える新入社員研修-説明会-
- ③ 逆パワハラを防ぐ、上司のための ”逆パワハラ対策” 徹底解説!
- ④ 戦国武将から学ぶ、限られた戦力で勝ち続ける人材育成の極意
- ⑤ “口だけ管理職”から実行者へ変える -管理職研修説明会-
- ⑥ SWOT分析で読み解く、あなたの会社の強みはな~に?中小企業の生き残り戦略
アーカイブ配信期間:2025年12月26日(金) 00時00分 ~ 2026年01月06日(火) 20時00分
- ① ドラえもんから学ぶ、若手社員のモチベーションの高め方
-
- 研修動画
- 教育
無料で学べるEラーニング 全4章「新入社員研修」
- 内容
-
‧超実践!ビジネスマナー
‧業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
‧絶対関係構築!コミュニケーション
‧クレームをファンに変える!顧客対応
-
- ウェビナー
- 教育
ウェビナー動画「離職率大幅低減のカラクリ公開!プロが教える新入社員研修」
- 内容
-
- ・データから読み解く職場の実態
- ・今すぐできる社内の育成施策
- ・PDCAの学校メソッド わくトレ
- ・1名から参加できる無料研修
-
- ウェビナー
- 教育
ウェビナー動画「伝えるだけから、動かすへ!成果を生み出す評価面談の魔法【入門編】」
- 内容
-
- ・評価面談の実施実態
- ・評価面談の重要性
- ・部下の不満、求めること
- ・双方納得!評価面談スキル初級編
-
- レポート資料
- 教育
離職激減「部下が辞めるNGフィードバック」改善マニュアル
- 内容
-
- ・NGフィードバック事例①~⑧
- ・おすすめのフィードバック手法2選
- ・NG表現の言い換え事例
- ・特典:フィードバックチェックシート
-
- レポート資料
- 採用
- 教育
OJTを仕組みで成功させる!【OJT計画シート+活用法セット】
- 内容
-
- ・なぜOJTがうまくいかないのか?
- ・OJT成功のカギは「計画」と「対話」
- ・OJT計画シートとは?
- ・【作成ステップ①②③】
- ・ダウンロード特典の使い方ポイント
-
- レポート資料
- 教育
若手の生産性をあげたい中小企業が “最初にやるべきこと”
- 内容
-
- ・若手の生産性が上がらない3つの要因と解決策
- ・今すぐ社内で始められる3つの施策
- ・月1回30分で実践できる「部下のトリセツ会議」の運用方法
- ・属人化を防ぎ、組織全体で人を育てる仕組みの作り方
-
- レポート資料
- 教育
【テンプレート付】成果の出るPDCAシートと活用法
- 内容
-
- ・なぜ多くの企業でPDCAが形骸化してしまうのか
- ・成果を生み出すPDCAの4つの原則
- ・上司のフィードバックで部下の行動が変わる理由
- ・現場の改善活動を「習慣化」させるステップ
- ・成果を出す人が使っている“行動レベルの目標設定”の作り方
-
- ウェビナー
- 教育
ウェビナー動画ダウンロード「【超初級編】管理職が行動しない理由は等級制度にあり?!等級制度はなぜ必要なのか」
- 内容
-
- ・等級制度の目的、導入実態
- ・制度運用において大切なこと
- ・管理職が「等級制度を意識する」ことで変わること
- ・等級制度の運用見直し3ステップ
-
- レポート資料
- 教育
【人材定着戦略】キャリア支援で、若手がすぐ辞めるを解決!
- 内容
-
・なぜ人が辞めるのか?
・若手のキャリア観の変化
・カギはキャリアビジョンの提示
・中小企業でよくあるキャリア支援の課題
・キャリアビジョン提示の3ステップ
-
- ウェビナー
- 教育
【面談シート付】メンタルケア面談ガイドブック
- 内容
-
- ・近年の傾向(メンタルケアが求められる背景)
- ・メンタルケア面談のコツ4つ
- ・メンタルケア面談の流れ
- ・実践トーク例を掲載
-
- レポート資料
- 教育
【人事向け】個別面談マニュアル~新入社員の離職予防&成果に導く~
- 内容
-
・人事が新人の個別をする目的
・個別面談の注意点
・個別面談の基本の流れとトーク①~⑤
・面談中のNG表現と推奨表現
・個別面談で新人が話しやすい話題
- 株式会社PDCAの学校/
- ダウンロード
無料で学べる全4章
Eラーニング「新入社員研修」
ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる
- 第一章
- 超実践!ビジネスマナー
- 第二章
- 業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
- 第三章
- 絶対関係構築!コミュニケーション
- 第四章
- クレームをファンに変える!顧客対応
-
CONTACT研修のご相談はこちら
設立以来15年間で延べ
5000社以上110,155名の支援実績 -
RECRUIT採用情報
一人一人の価値を圧倒的に高める
「働きがいを生きがいへ」



