ABOUT

企業情報

株式会社PDCAの学校について

MISSION

働きがいを生きがいへ

株式会社PDCAの学校が
掲げるミッション

ゴールGOAL

顧客企業の価値を向上させる

目標 PURPOSE

社員教育施策を通じ、自律 成長 貢献を育む

提供する価値 VALUE

PDCAスキルの定着化と
フィードバックによるコミュニケーション文化

メンバー紹介

  • 代表取締役 浅井隆志

    代表取締役 浅井 隆志

  • コンサルティング部 青柳功

    社長室 青柳 功

  • 管理部 青木華栄

    社長室 青木 華栄

  • コンサルティング部 中山拓哉

    人材開発部 中山 拓哉

  • 営業部 中西 研

    人材開発部 中西 研

  • 営業部 宮地尚貴

    人材開発部 宮地 尚貴

  • コンサルティング部 仲村勇人

    人材開発部 仲村 勇人

  • コンサルティング部 人事 北本夕紀

    人材開発部 人事 北本 夕紀

  • 営業部 古内 亜希子

    人材開発部 古内 亜希子

  • 営業部 岡田怜也

    人材開発部 岡田 怜也

  • 営業部 橋本龍ノ輔

    人材開発部 橋本 龍ノ輔

  • 人材開発部 島本 紗耶加

    人材開発部 島本 紗耶加

  • 人材開発部 上野 由真

    人材開発部 上野 由真

  • coming soon

  • coming soon

  • coming soon

名誉顧問 森 比左志

名誉顧問 森 比左志

日本の児童文学作家、翻訳家、教育評論家。
歌人であり、筏井嘉一に師事。歌誌「創生」発行人。エリック・カール『はらぺこあおむし』など著名な作品を多数手がけている。

COMPANY RULES

行動指針

1.マナー・想い

見本、手本となる挨拶、時間厳守、身だしなみを徹底します。

2. 自己成長

自己成長の為に学び続けます。

3. コミュニケーション・感謝

教え合い、教えを乞う謙虚さを持ち、感謝を伝えます。

4. 業務・行動

行動管理を徹底し、即時行動します。

5. わくわく・愛

互いに認め合い、わくわくする未来を持ち続けます。

「PDCAの学校」

PDCAの学校

ロゴへの思い

PDCAの学校のロゴは、弊社の提供価値を体現しております。

提供価値であるPDCAスキルの定着化とフィードバックによるコミュニケーション文化をイメージしており、PDCAの文字を象形化しております。

企業価値の向上、生産性を高める為には現場での試行錯誤が重要です。現場でのPDCAを支援するという弊社の動きを表現しております。

COMPANY PROFILE

会社概要

会社名 株式会社PDCAの学校(旧社名:セールスの学校)
代表者 代表取締役 浅井隆志
資本金 10,000,000円
設立日 2011年1月13日
所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-14 東京フロントテラス 19階
連絡先 TEL 03-6417-0520 / FAX 03-6734-0710
従業員数 13名(単体)/63名(グループ合計)

COMPANY HISTORY

沿革

2010.3 創業 商工会議所などで講演セミナー活動を始動
2011.1 株式会社セールスの学校設立
2011.1 検討しますを言わせない営業術 PHP研究所より出版
2013.4 自宅オフィスから飯田橋オフィスへ拡張移転
2013.5 軽貨物事業開始
2013.10 五反田オフィスへ拡張移転
2014.11 株式会社帝国データバンクの契約コンサルタント契約締結
2015.3 新卒一期生を採用
2015.4 新入社員研修(現ビジネススキル研修)を全国展開し受講者1,200名を超える
2015.5 優良紹介事業許可取得 許可番号「13-ユ-307166」
2016.3 オフィスを五反田TOCビルへ拡張移転。自社研修ルームを整備
2016.4 ビジネススキル研修の受講者が2,000名突破
2017.1 運送事業部を分社化
2017.6 労働派遣事業許可証取得 認可番号「派13-307878」
2020.2 株式会社ネオキャリアと弊社研修の販売代理として業務提携開始
2021.1 経済産業省管轄 独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小企業大学校)に弊社の管理職研修がコロナ禍対応共同講座となる
2022.3 「株式会社セールスの学校」から「株式会社PDCAの学校」へ社名変更
2024.3 本社を五反田から天王洲アイルへ移転

GROUP COMPANY

グループ会社・子会社

OUR CLIENTS

取引実績

無料で学べる全4章
Eラーニング「新入社員研修」

ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる

第一章
超実践!ビジネスマナー
第二章
業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
第三章
絶対関係構築!コミュニケーション
第四章
クレームをファンに変える!顧客対応
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