ABOUT

企業情報

株式会社PDCAの学校について

MISSION

働きがいを生きがいへ

株式会社PDCAの学校が
掲げるミッション

ゴールGOAL

顧客企業の価値を向上させる

目標 PURPOSE

社員教育施策を通じ、自律 成長 貢献を育む

提供する価値 VALUE

PDCAスキルの定着化と
フィードバックによるコミュニケーション文化

メンバー紹介

  • 代表取締役 浅井隆志

    代表取締役 浅井隆志

  • 営業部 青柳功

    営業部 青柳功

  • 管理部 青木華栄

    管理部 青木華栄

  • 企画開発部 小松直人

    企画開発部 小松直人

  • 企画開発部 中山拓哉

    企画開発部 中山拓哉

  • 営業部 中西 研

    営業部 中西 研

  • 営業・人事 宮地尚貴

    営業・人事 宮地尚貴

  • 営業部 仲村勇人

    営業部 仲村勇人

  • 営業部 北本夕紀

    営業部 北本夕紀

  • 営業部 平田拓也

    営業部 平田拓也

  • 名誉顧問 森 比左志

    名誉顧問 森 比左志

    日本の児童文学作家、翻訳家、教育評論家。
    歌人であり、筏井嘉一に師事。歌誌「創生」発行人。エリック・カール『はらぺこあおむし』など著名な作品を多数手がけている。

    COMPANY RULES

    行動指針

    1.マナー・想い

    見本、手本となる挨拶、時間厳守、身だしなみを徹底します。

    2. 自己成長

    自己成長の為に学び続けます。

    3. コミュニケーション・感謝

    教え合い、教えを乞う謙虚さを持ち、感謝を伝えます。

    4. 業務・行動

    行動管理を徹底し、即時行動します。

    5. わくわく・愛

    互いに認め合い、わくわくする未来を持ち続けます。

    「PDCAの学校」

    PDCAの学校

    ロゴへの思い

    PDCAの学校のロゴは、弊社の提供価値を体現しております。

    提供価値であるPDCAスキルの定着化とフィードバックによるコミュニケーション文化をイメージしており、PDCAの文字を象形化しております。

    企業価値の向上、生産性を高める為には現場での試行錯誤が重要です。現場でのPDCAを支援するという弊社の動きを表現しております。

    COMPANY PROFILE

    会社概要

    会社名 株式会社PDCAの学校(旧社名:セールスの学校)
    代表者 代表取締役 浅井隆志
    資本金 10,000,000円
    設立日 2011年1月13日
    所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル4階
    連絡先 TEL 03-6417-0520 / FAX 03-6417-0521
    従業員数 23名(単体)/73名(グループ合計)

    COMPANY HISTORY

    沿革

    2010.3 創業 商工会議所などで講演セミナー活動を始動
    2011.1 株式会社セールスの学校設立
    2011.1 検討しますを言わせない営業術 PHP研究所より出版
    2013.4 自宅オフィスから飯田橋オフィスへ拡張移転
    2013.5 軽貨物事業開始
    2013.10 五反田オフィスへ拡張移転
    2014.11 株式会社帝国データバンクの契約コンサルタント契約締結
    2015.3 新卒一期生を採用
    2015.4 新入社員研修(現ビジネススキル研修)を全国展開し受講者1,200名を超える
    2015.5 優良紹介事業許可取得 許可番号「13-ユ-307166」
    2016.3 現オフィス五反田TOCビルへ拡張移転。自社研修ルームを整備
    2016.4 ビジネススキル研修の受講者が2,000名突破
    2017.1 運送事業部を分社化
    2017.6 労働派遣事業許可証取得 認可番号「派13-307878」
    2020.2 株式会社ネオキャリアと弊社研修の販売代理として業務提携開始
    2021.1 経済産業省管轄 独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小企業大学校)に弊社の管理職研修がコロナ禍対応共同講座となる
    2022.3 「株式会社セールスの学校」から「株式会社PDCAの学校」へ社名変更

    GROUP COMPANY

    グループ会社・子会社

    OUR CLIENTS

    取引実績

    無料で学べる全4章
    Eラーニング「新入社員研修」

    ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる

    第一章
    超実践!ビジネスマナー
    第二章
    業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
    第三章
    絶対関係構築!コミュニケーション
    第四章
    クレームをファンに変える!顧客対応
    無料で学べる全4章