- 
			- 研修動画
- 教育
 無料で学べるEラーニング 全4章「新入社員研修」- 内容
- 
						‧超実践!ビジネスマナー 
 ‧業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
 ‧絶対関係構築!コミュニケーション
 ‧クレームをファンに変える!顧客対応
 
- 
			- ウェビナー
- 教育
 ウェビナー動画ダウンロード「【超初級編】管理職が行動しない理由は等級制度にあり?!等級制度はなぜ必要なのか」- 内容
- 
						- ・等級制度の目的、導入実態
- ・制度運用において大切なこと
- ・管理職が「等級制度を意識する」ことで変わること
- ・等級制度の運用見直し3ステップ
 
 
- 
			- レポート資料
- 採用
- 教育
 OJTを仕組みで成功させる!【OJT計画シート+活用法セット】- 内容
- 
						- ・なぜOJTがうまくいかないのか?
- ・OJT成功のカギは「計画」と「対話」
- ・OJT計画シートとは?
- ・【作成ステップ①②③】
- ・ダウンロード特典の使い方ポイント
 
 
- 
			- ウェビナー
- 採用
- 教育
 【面談シート付】メンタルケア面談ガイドブック- 内容
- 
						- ・近年の傾向(メンタルケアが求められる背景)
- ・メンタルケア面談のコツ4つ
- ・メンタルケア面談の流れ
- ・実践トーク例を掲載
 
 
- 
			- レポート資料
- 教育
 【人材定着戦略】キャリア支援で、若手がすぐ辞めるを解決!- 内容
- 
						・なぜ人が辞めるのか? 
 ・若手のキャリア観の変化
 ・カギはキャリアビジョンの提示
 ・中小企業でよくあるキャリア支援の課題
 ・キャリアビジョン提示の3ステップ
 
- 
			- レポート資料
- 教育
 【人事向け】個別面談マニュアル~新入社員の離職予防&成果に導く~- 内容
- 
						・人事が新人の個別をする目的 
 ・個別面談の注意点
 ・個別面談の基本の流れとトーク①~⑤
 ・面談中のNG表現と推奨表現
 ・個別面談で新人が話しやすい話題
 
- 
			- レポート資料
- 教育
 生産性を下げる「静かな退職」と共存戦略 -タイプ別マネジメント-- 内容
- 
						・静かな退職(Quiet Quitting)とは 
 ・職場への影響
 ・4タイプ別対策
 ・静かな退職との共存戦略
 ・静かな退職者に対するマネジメント
 
- 
			- ウェビナー
- 教育
 ウェビナー動画ダウンロード「現場で人が育つ仕組み【PDCA+FAサイクル】とは?行動計画策定まで大公開!」- 内容
- 
						・社員育成の答え 【PDCA+FA】 とは ・PDCAの何が問題?PDCAで成長しない本当の理由 ・社員が3倍速で成長する仕組み ・PDCA+FAの実践方法 
 
- 
			- レポート資料
- 教育
 2025年版 新入社員の本音調査!- 内容
- 
						< 調査内容 > 
 ①入社後に「ギャップ」は感じましたか?
 ②今の会社で「長く働きたい」と思いますか?
 ③業務上の目標や期待を伝達されていますか?
 ④仕事の「モチベーション」を教えてください
 
 
- 
			- ウェビナー
- 教育
 ウェビナー動画ダウンロード「実は4割がハラスメントを勘違いしている!?ハラスメントへの誤解を解き企業を健康にするセミナー」- 内容
- 
						- ・ ハラスメントの誤解と企業の損害
- ・ 問題となっているハラハラとは?誤解に焦点を当て解説
- ・ 企業に求められている対策
- ・ 上司が現場で「すぐできる対策」をご紹介
 
 
- 
			- レポート資料
- 教育
 パワハラにならない指導方法【新SBIIモデル】- 内容
- 
						・管理職が感じる部下育成の課題ランキング 
 ・ハラスメントに対しての誤った認識
 ・適切な指導(必要な指導)はしなければならない
 ・S B I I モデルの構造&具体例3つ
 ・ハラスメントにならない指導方法のまとめ
 
- 
			- レポート資料
- 教育
 人材流出を防ぐ!離職リスクチェックリスト- 内容
- 
						・従業員の「行動変化」チェック項目 
 ・「職場環境の状況」チェック項目
 ・「会社全体の雰囲気」チェック項目
 ・離職リスクチェックシート
 ・チェックリストの活用方法
 ・なぜ離職リスクの把握が重要なのか
 ・まとめ:離職防止は「気づき」から
 
- 株式会社PDCAの学校/
- ダウンロード
無料で学べる全4章
				Eラーニング「新入社員研修」
			ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる
- 第一章
- 超実践!ビジネスマナー
- 第二章
- 業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
- 第三章
- 絶対関係構築!コミュニケーション
- 第四章
- クレームをファンに変える!顧客対応
- 
		CONTACT研修のご相談はこちら設立以来15年間で延べ 
 5000社以上110,155名の支援実績
- 
		RECRUIT採用情報一人一人の価値を圧倒的に高める 
 「働きがいを生きがいへ」



