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ウェビナー動画「新人営業の成長を潰す7つの「ない」とは? 超スピードで戦力化→離職を神回避」
- 内容
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- ・上司がやりがち!新人を迷わせるNGワード
- ・プロセスへのマネージメント(営業フローの構築)
- ・組織のあるべき姿とは
- こんな方にオススメ
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- 新人の離職が激しい
- 営業職として成果が出ない
- 会社として営業力が俗人化している
- 一部の社員だけが売り上げをあげている組織の状態
- 詳細
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多くの中小企業で頭を悩ませる「営業の俗人化」一部の社員が会社を支え、
他の社員が育たない。会社の売り上げそのものが一部の社員におんぶにだっこでは、
企業としては適切でなく、先々を見据えたときに立ち行かなくなります。そこで今回は毎年多くの営業職の育成に携わるPDCAの学校が、
若手営業職を育成する秘訣をお伝えいたします。▼とにかく「説明」が欲しい世代
昨今、若手の間ではショート動画が人気となっています。
動画サイトやアプリでみれる数十秒から数分程度の短い動画なのですが、
面白動画をみるだけにとどまらず、
ビジネスマナー、営業スキルの解説をみて学ぶ若手もいます。
スマホでいつでも手軽に、かつ分かりやすい説明があるため人気のようです。知りたい情報を「いつでも」「わかりやすく」「理由付き」で
知ることが当たり前な世代の彼ら彼女らにとって、
「見て学べ」で育った上司の言葉はなかなか刺さりません。
いつも忙しそうで、
わかりやすいマニュアルはなく、
指示するときも叱るときも褒めるときも理由がない。一方で上司側としては、
いつでも質問してと言ってるのに、
わかりやすく教えたのに、
理由くらい自分でかんがえてくれよ、、、
というのが本音ではないでしょうか。この状況を変えていけるのは経営者様、人事の皆様です!
上司と新人の価値観が異なることを踏まえた上で、
新人の早期離職を回避し、営業のスターへと進化させるための
教育と組織づくりについてポイントを解説いたします。ご参加心よりお待ちしております。
営業として入社し、1年目からTOPの成績を収める。
2019年より人事に参画。
母集団形成から選考フローの構築など全てを組み立てた。
人材マネジメントのプロとなってからも
インサイドセールスのマネジメント、
MAツールの運用など多岐にわたる業務に精通している。