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ウェビナー動画「部下のメンタルマネジメントは今や必須!メンタルケア面談のススメ」

内容
  • ・メンタルケアが必要な背景
  • ・メンタルケアの注意点
  • ・メンタルケアの面談方法
  • ・面談デモ演習を公開→解説
こんな方にオススメ

・若手へのフォローに悩む方
・若年層の離職率が気になる方

・管理職ひとりあたりが抱える部下の人数が多い方
・面談の進め方に悩む方
・メンタルケアの重要性について気になる方

詳細

「メンタルケアなんて必要ない!」もうそんな時代じゃありません。

 

会社として、メンタルヘルスの重要性を
どのように捉えていらっしゃいますでしょうか。

時代の変化に伴い、企業、管理職の責務は多様化し、
「安全配慮義務」という企業が従業員の健康と安全に配慮する義務が課せられております。

企業として正常な状態を保つためには、従業員のメンタルヘルスが不可欠な要素となっています。
事実、厚生労働省の調べでは59%もの事業所がメンタルヘルス対策を実施済みです(※令和3年)。

ただ取り組みが進む一方で…
「精神面の問題を抱え離職していく社員が増えてきた」
というお悩みを伺う件数も増えてきています。

企業として対策を打ってはいるものの、効果がでない。
実感がわかないという企業様も多いのではないでしょうか。

そこで今回のWEBセミナーでは、
従業員のメンタルケアを推進していく上での面談実施方法、適切な基礎知識をお伝えいたします。

ご参加、心よりお待ちしております。

 

■本セミナーで得られること
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・若手への対応方法のヒントが見つかる
・面談実施方法を理解できる

・若手へのケアの仕方を理解できる
・メンタルヘルスの重要性を認識できる
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◆費用

完全無料のWEBセミナーです。

 

 

元職人。独学で営業理論を構築し、営業のトップリーダーへ。
組織育成でも手腕を発揮、マーケティングや事業戦略にも精通。
33歳で起業後、4法人を経営し、新人教育分野では研修開催数日本一の成果を上げる。
理屈や屁理屈ではない、現場重視の明快な手法で支持を集める。

無料で学べる全4章
Eラーニング「新入社員研修」

ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる

第一章
超実践!ビジネスマナー
第二章
業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
第三章
絶対関係構築!コミュニケーション
第四章
クレームをファンに変える!顧客対応
無料で学べる全4章