管理職研修 仙台開催レポート

2023.10.25マネジメント組織づくり

管理職研修 仙台開催レポート

次開催のスケジュールはこちらからご確認ください。2024年4月開講クラスがございます。

管理職研修 仙台開催の特徴

・全3日間の開催
10:00~17:00 場所は宮城県仙台市青葉区立町の貸し会議室にて実施しております。

(管理職研修は3日間と6日間の2種類がございます。6日間をご希望の場合、他エリアかオンライン開催をご検討ください)
・他社交流型
様々な業種の方にお集まりいただき、意見交換を通じて深い理解を得ることができます。

・一名から参加
他社交流型のため、一名から参加でき、教育コストをピンポイントで投資することができます。

・実践カリキュラム
研修期間中に実際の会社やチームの課題解決にあたっていただきます。課題解決を実践していただく宿題があります。

・見学可、お試し研修もあります
実際に雰囲気を見てみたい、実際に体感をしてみたいという方のために、見学とデモ研修をご用意しております。
見学はこちらのフォームからお問い合せください。デモ研修はこちらのページからお申し込みください。

管理職研修 仙台クラス 2023年/春開催レポート

管理職研修 仙台開催2023春開催の様子

開催実績の豊富な管理職研修の仙台開催では、毎回ご参加いただくリピートの企業様が多いクラスです。今回は12社19名のご受講でした。

業種割合

管理職研修 仙台開催2023秋の業種割合

同業種が少なく、異業種が混在しているクラスでした。まさに他社交流型のメリットが最大限になるクラスでした。

年代と役職

管理職研修 2023秋開催の年代と役職

30代のバリバリ活躍している管理職が多いクラスでした。

管理職研修 仙台クラス 2022年/秋開催レポート

管理職研修 仙台2022秋開催の様子
少人数の11社19名のクラスとなりました。今回は少人数だからこそ、毎回のディスカッションで密な会話が取れたと好評をいただきました。合同型の管理職研修では多人数も少人数もそれぞれメリットがあります。

業種割合

管理職研修 仙台開催2022秋の業種割合

仙台クラスでは毎回参加をいただく企業様が多数いらっしゃいます。また、以前に弊社の新人クラスを受講いただいた方が、数年たって管理職クラスをご受講いただくケースもございます。今回のそのような方がいらっしゃり嬉しい限りです。

年代と役職

管理職研修 2022秋開催の年代と役職

40代と50代の課長クラスの方が多く、特にプレイイングマネージャーとしての悩みを共有できたようです。

管理職研修 仙台クラス 2022年/春開催レポート

管理職研修 仙台2022春開催の様子
大いに盛り上がった管理職研修の仙台開催です。15社26名のご受講でした。

業種割合

管理職研修 仙台開催2022春の業種割合

BtoBの企業様が多く、参加中に協業、顧客開拓ができたなどの好評をいただきました。

年代と役職

管理職研修 2022春開催の年代と役職

役員の方、代表取締役の方もいらっしゃいました。また若手の課長の方もいらっしゃり、さまざまな視座で会話ができたのが学びとなったようです。

管理職研修のカリキュラム

管理職の定義、リーダーシップ、マネジメントの役割、目標設定の仕方、行動計画の策定方法、部下とのコミュニケーション、指導の仕方、ハラスメントの境界線、面談指導のポイントや演習、などを取り扱っています。講義形式ではなく、講師が解説、テーマを授け、グループワークで意見交換をしていただく形式です。

受講いただいた方の声(アンケートより抜粋)

この内容は管理職だけではなく、全社員が受けるべきだと感じた、とてもわかりやすく、初日だけは難しかった。ワークがたくさんあったので、できるようになったという実感があって手ごたえが味わえたのは良かった

「実例や経験談が豊富で腑に落ちた。今までたくさんの研修を受けたが、どの話も本当かな?とか思うことがあったが、とても納得感がある」

「研修終了後に質問に行ったが、とても丁寧に時間を割いてくださり、感謝しかありません。できれば今後相談できるような窓口があったらとても嬉しいです」

「3日間の研修では短く感じます。ひとつひとつをもっと時間をかけて学びたい。他社交流はとても良かった」

「私の認識のどこが違うのかを素直に受け入れることができた。できれば上司にもこの内容を知って欲しいと感じた」

「すでに実践できている部分がいつくかあった。ただ自分では言語化できていなかったので、次の管理職を育成する上で、自分の指導が楽になると思う。これを機に社内で育成の方針を定めたいです」


お試し研修があります!すべて無料です

〇次開催のスケジュールはこちらからご確認ください。
・新人・若手向け:1名から参加できる:オンライン:目標設定とコミュニケーションはこちら
・貴社の課題に合わせたカスタマイズのデモ研修はこちら
・研修のご見学はこちら

無料で学べる全4章
Eラーニング「新入社員研修」

ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる

第一章
超実践!ビジネスマナー
第二章
業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
第三章
絶対関係構築!コミュニケーション
第四章
クレームをファンに変える!顧客対応
無料で学べる全4章