BUSINESS SKILL

新卒・若手対象営業スキル強化研修

新入社員・若手社員を対象とした営業社員に求められる
スキル全般の習得とPDCAの習慣化を図る実践トレーニング式の研修です。




新卒・若手対象営業スキル強化研修の狙いPURPOSE

新卒・若手対象営業スキル強化研修の流れPROCESS

営業スキル習得×目標達成トレーニング
  • スキルトレーニング

    スキルトレーニング
    (全7回/月1~2回)

    中期の教育施策で成果につながる質の高い行動の習慣化を狙います。知っているからできるに昇華させるために研修では実践を想定したケーススタディやワーク、ディスカッションでスキルアップを図ります。

  • PDCAによる実務の目標管理

    PDCAによる
    実務の目標管理

    本研修のメインテーマは実務のPDCAを半年間かけて実践し、仕事の基本である目標管理、行動管理を深く根付かせることにあります。タスク的な行動管理ではなくチャレンジや試行錯誤にフォーカスします。

  • 実践結果を報告 上司からフィードバック

    実践結果を報告
    上司からフィードバック

    取り組みのPDCAは1ヵ月ごとに振り返りがあります、振り返りを上司に報告をしてフィードバックをもらいます。上司との定期的な接点を設けることで軌道修正を早期に図り、目標達成、課題解決を実現します。

  • 実践結果を研修 メンバー内でシェア

    実践結果を研修
    メンバー内でシェア

    ほか受講生との情報交換はリフレッシュにも刺激にもなります。仲間同士でFBしあう”教えることで深い学びを得る効果”もあります。

研修の特徴POINT

1社単独で行う単独研修

1社単独で行う単独研修

研修企画を専任で行う方は少なく、兼業で行うのが当たり前です。
限られた時間で自社に適した研修を企画することは難しく、弊社がプロとして企画する研修を納品をすることで社内の研修耐性を固めます。

同僚と切磋琢磨できる環境があり、お互いに実践結果を共有し合うことで、相乗効果が生まれ、高め合う風土の醸成につながります。

企業様へのフィードバック

企業様へのフィードバック

研修で学んだことを実践で活用していくには上司の協力が必要です。受講した社員が何を学びどのような実践をするのかを情報共有します。また上司のフィードバックによって成長スピードが変わります。適切なフィードバックの仕方もレクチャー致します。

受講生のPDCAを適宜収集し講師がチェックいたします。取り組みから見える問題や課題を抽出し、現場育成について企業様へフィードバックいたします。研修での学びと現場での指導を強化することによってスピード感のある成長を促進させることができます。必要に応じて適宜面談などを行います。

実践に焦点を当てた取り組み

実践に焦点を当てた取り組み


現場の実践に焦点を当て、実務力を高めることが目的の育成施策です。研修でインプットをするだけでなく、アウトプットも兼ねており、即実践をテーマとしております。

本研修では受講前に事前学習(知識学習とレポート作成など)があり、実践に活用するという宿題も毎回ございます。学んで終わりではない工夫をしております。

BUSINESS SKILL

新卒・若手対象営業スキル強化研修

営業としての土台を築き、折衝力の向上、
CS向上を狙います。営業としての全般のスキルアップにつながるように
必要な能力開発を行い、同時に目標達成スキルの
習慣化を図ります。

*カリキュラムは予告なく変更する場合がございます。
最新は担当窓口までお問い合わせください。

カリキュラム一覧

サービス一覧

研修概要

時 間 全7回(各回9:30 – 17:00)要相談可能
対象 新入社員・20代社員
場 所 個社ごとに調整
価 格 1社あたり360万円※実施時間が変動する場合は変動いたします。
わくトレ

超実践的PDCAの取り組み

目標を設定し、タスク化と行動計画を作成。振り返りをして次のアクションにつなげていくのが一般的なPDCAです。しかしPDCAがうまく回せることができないという現実課題があります。PDCAの学校では独自のPDCAメソッドを開発しております。より実行力の高い、より成果につながりやすいわくトレで受講生の行動変容を促します。

開催スケジュール

Day1Day2Day3Day4Day5Day6Day7
1社単独開催日程、時間については各社ごとに調整をいたします。

無料のオンラインセミナー

無料で学べる全4章
Eラーニング「新入社員研修」

ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる

第一章
超実践!ビジネスマナー
第二章
業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
第三章
絶対関係構築!コミュニケーション
第四章
クレームをファンに変える!顧客対応
無料で学べる全4章
ダウンロードはこちら無 料