ビジネススキル研修応用実践コースの狙いPURPOSE
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更に考えて動く
行動計画の応用編、タスクマネジメントを学び、現場での実行力をワンランク高めます。
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応用的なスキルアップ
より現場に近い事例を学び、ご自身の行動に置き換えます。ビジネススキルのスキルを深ぼって学び、習得します。
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コミュニケーション能力の向上
新入社員の大半の方がコミュニケーションに悩みます。より営業的なコミュニケーション力を高めます。
BUSINESS SKILL
弊社ビジネススキル研修を受講された方を対象に
さらにスキルアップと現場力を高める研修です。
更に考えて動く
行動計画の応用編、タスクマネジメントを学び、現場での実行力をワンランク高めます。
応用的なスキルアップ
より現場に近い事例を学び、ご自身の行動に置き換えます。ビジネススキルのスキルを深ぼって学び、習得します。
コミュニケーション能力の向上
新入社員の大半の方がコミュニケーションに悩みます。より営業的なコミュニケーション力を高めます。
スキルトレーニング
(全3回)
定期の教育施策で成果につながる質の高い行動の習慣化を狙います。”知っている”から”できる”に昇華させるために研修では実践を想定したケーススタディやワーク、ディスカッションを通してスキルアップを図ります。
PDCAによる
実務の目標管理
本研修のメインテーマは実務のPDCAを実践し、仕事の基本である目標管理、行動管理を深く根付かせることにあります。タスク的な行動管理ではなくチャレンジや試行錯誤にフォーカスします。
実践結果を報告
上司からフィードバック
取り組みのPDCAは2週間ごとに振り返りがあります、振り返りを上司に報告をしてフィードバックをもらいます。上司との定期的な接点を設けることで軌道修正を早期に図り、目標達成、課題解決を実現します。
実践結果を研修
メンバー内でシェア
他社交流型の研修において、ほか受講生との情報交換はリフレッシュや刺激になります。仲間同士でFBしあい教えることで深い学びを得る効果もあります。社会の現実をいち早く理解できるのも利点です。
対象者が少人数の場合、研修会社を自社に呼ぶことはコスト面では割高になって1人当たりの教育費の費用対効果が低くなります。
1社1名から参加できるオープンスクール型なので、採用人数が少なくて体系的な研修を受講させることができない中小企業様からお喜びいただいております。
他社交流によって「隣の芝生も青くない」という社会現実の認識と、他業界や他業種を理解することによる社会勉強の効果もあります。 研修は朝の10時から夕方の17時まで開催。(初回のみ10時~18時)
研修で学んだことを実践で活用していくには何より実務との関連性が必要です。学びをどのような実践をするのかを個別のフィードバックに厚みを加えております。
報連相、USP訴求の仕方、ヒアリングなど実践的なコンテンツを自社に置き換え習得いただきます。
入社後半年ほどで仕事にも慣れてきます。同時に、徐々に増える業務量と期待に押しつぶされそうになる方も増えてきます。そこで、社内ではなかなか相談しづらい悩み、今更聞けなくなってしまったが疑問に思っていることなど、言いづらい本音を講師や研修アシスタントが引き出します。
BUSINESS SKILL
若手がより迅速に、そして、ミスなく業務を
遂行できるよう基盤を作ります。
業務の理解力、コミュニケーション能力、そして
営業スキルを獲得することで、効率的に仕事を
進める力を養成し、生産性を上げ企業全体の業績
向上に貢献することができます。
*カリキュラムは予告なく変更する場合がございます。
最新は担当窓口までお問い合わせください。
時 間 | 全3回 (初回 10:00-18:00、2回目以降 10:00-17:00) |
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対 象 | 新入社員・20代社員 |
場 所 | オンライン開催 |
価 格 | 1人あたり90,000円(税抜) |
目標を設定し、タスク化と行動計画を作成。振り返りをして次のアクションにつなげていくのが一般的なPDCAです。しかしPDCAがうまく回せることができないという現実課題があります。PDCAの学校では独自のPDCAメソッドを開発しております。より実行力の高い、より成果につながりやすいわくトレで受講生の行動変容を促します。
2025年度 会場 | Day1 | Day2 | Day3 | |
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ZOOM | 5/23(金) 10:00~18:00 | 6/20(金) 10:00~17:00 | 6/27(金) 10:00~17:00 | お申し込み受付中 |
2025年02月06日(木) 11:00~11:30
2025年02月06日(木) 15:00~15:30
2025年02月07日(金) 11:00~12:00
ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる
設立以来10年間で延べ
3000社以上72,908名の支援実績
一人一人の価値を圧倒的に高める
「働きがいを生きがいへ」