MANAGEMENT SKILL

1社単独マネジメント”実践研修

管理職に必要な知識を高めるカリキュラムで
管理職が管理職として機能するためのスキルを身につけます。




マネジメント”実践研修の狙いPURPOSE

お問い合わせはこちら

職場で社員が育てられるMETHOD

職場で社員が育てられる

Learning in The Flow of Work

生産性向上に欠かせないPDCAを研修期間中に習得します。組織課題のみならず、部下のPDCAをマネージメントできるまで繰り返し実践学習を行います。

PDCAは知っているものの自分自身で目標管理、行動管理を徹底できている管理職は多くはありません。また部下の成果は意識していてもプロセス管理をしている管理職もまた多くはありません。

部下育成においても部下のPDCAに積極的に関与しフィードバックを与える必要があります。

研修で得られるスキルSKILLS

研修の特徴 POINT

PDCAの実践を通じてマネジメントを学ぶ

PDCAの実践を通じてマネジメントを学ぶ

生産性向上に欠かせないPDCAを研修期間中に習得します。組織課題のみならず、部下のPDCAをマネージメントできるまで繰り返し実践学習を行います。

PDCAは知っているものの自分自身で目標管理、行動管理を徹底できている管理職は多くはありません。また部下の成果は意識していてもプロセス管理をしている管理職もまた多くはありません。 部下育成においても部下のPDCAに積極的に関与しフィードバックを与える必要があります。

社内の専門領域と掛け合わせて実施

社内の専門領域と掛け合わせて実施

会社特有の管理職の課題に向き合い、実践ベースで解決を狙うことが出来ます。

良質なフィードバックを得ることができます。第三者との共有の場があることで実践PDCAの強制力が増し、習得度合いも高まります。

充実した面談演習やケーススタディが豊富

充実した面談演習やケーススタディが豊富

課題解決ワークにおいては、まずはケーススタディで課題抽出から具体的解決策を導くフローを体感します。その後自社にあてはめたワークを行います。すべてのカリキュラムでケーススタディから自社にあてはめたワークの流れで取り組み、自社に持って帰って実践に活用しやすい構成になっています。

さらに研修中に講師であるコンサルタントから実務レベルのフィードバック指南があります。課題をもって参加した方がより結果を得られやすいよう万全のサポート体制を整備しております。

92.8%が研修期間中に成果を実感

  • マネジメント研修でスキルアップ PDCAによる成果が現れた

    マネジメント研修でスキルアップ
    PDCAによる成果が現れた

  • 幅広い管理職・マネージャーの受講実績あり

    幅広い管理職・マネージャーの
    受講実績あり

  • 管理職特有の課題に豊富な経験からアプローチ

    管理職特有の課題に豊富な経験からアプローチ
    共感と学びを得ることができる

参加者の声

  • PDCAを通じて自分だけでなく
    部下の成果をあげることができた

  • 自分の行動が曖昧だったことに気づけてよかった
    部下に伝わっていないことが発覚した時は衝撃だった

  • 部下の行動をPDCAを通じて把握できた

MANAGEMENT SKILL

PDCAマネジメント×現場指導力+面談力
自社内で人材育成ができる未来のために
ご活用ください。

カリキュラム一覧

3日間コース 概要

時 間 全3回(各回4時間)
対象 管理職・部下が1人でもいる方が対象
場 所 企業ごとに調整
価 格 1社あたり1,500,000円(税抜)企業ごとに変動の可能性あり

参加者の声受講後の企業様の声

受講後の企業様の声

製材業 課長職 A様

他業種の方の考え方・意見を知ることができたので、取入れて実践していきたい。私以外に、次世代の管理職者にも受講していただきたいと思いました。

工事業 管理職 C様

当たり前のことができていないことに気づけ、仕事以外にも活かせることが多くありました。目標を立てながら、仕事・生活の場面で活かしていきたいです。管理職として必要な知識を身に着けることができるので、他の方にもおすすめしたいです。

運送業 部長職 D様

研修の内容は大変刺激的で、多くのことに気づくことが出来ました。他社との交流の中で色々な考えを知ることができ、ワークの中でも多くの学びを得ることができました。社内で管理職向けの研修機会が無い企業様に、特におすすめします。

無料のオンラインセミナー

全国で開催しております。見学は随時受け付けております。ご見学希望の方はフォームよりお申し込みください。

無料で学べる全4章
Eラーニング「新入社員研修」

ビジネスマナーとホウレンソウなど、ビジネスに必要な知識習得とケーススタディによるスキル習得ができる

第一章
超実践!ビジネスマナー
第二章
業務効率向上!ホウレンソウ(報連相)
第三章
絶対関係構築!コミュニケーション
第四章
クレームをファンに変える!顧客対応
無料で学べる全4章
ダウンロードはこちら無 料